ヒラキ 「驚き」「楽しさ」「満足感」をめざして。
ホーム 会社情報 IR情報 お問合せ ショッピングサイトへ
採用情報
ヒラキの採用情報をご案内します。



  ▼


メールをチェックしながら一日のスケジュールを立てます。
  

新商品の納期や売り出し時期について綿密にチェック・打合せを行います。
  

海外の取引先・委託工場から、納期や開発中の商品の進捗状況についてなどのメールが毎日たくさん届きます。
相手が日本語を話せる場合は直接連絡を取りますが、そうでない場合は、海外事業課に翻訳してもらいながら連絡を取っています。
(自分自身で話せるようになるのが一番良いのですが・・・)
  

一時間のお昼休憩は、仲の良い先輩と食事にでかけたりします。
  

カタログを構成しているのは販売企画課ですが、私も商品の魅力がしっかりと伝わるカタログになっているか、表現に誤りは無いかなどを確認します。
  

商品開発をする上で大きな強みとなっているのは、当社が通信販売だけでなく店舗販売も行っていることです。
店舗では多くのブランド商品を取り扱っているため、市場の動向をいち早くつかむことができます。週に一度は店舗のバイヤーと打合せを行い、デザイン・色目等、お客様のニーズを取り入れた、スピード感のある企画開発を心がけています。
  

店舗での情報をもとに新商品の企画書を作成します。生産委託工場を決める際は、何社にも企画書を送り、その中で値段・品質・デザインなどを踏まえて、より良い商品を生産できる工場を選びます。
  



SPA企業だから、モノづくりの様々な工程を経験できることです。
自分で商品を企画開発し、海外の工場に生産委託、そして商品を仕入れ販売する。自社一貫で行うからこそ全ての工程に関われることは、自分自身のスキルアップに繋がる大きな魅力だと実感しています。


商品開発課としては、自ら企画・開発した商品が多くのお客様にご購入いただけることが最も嬉しいことです。一方で、在庫が無くなり、せっかくご注文いただいたお客様に残念な思いをさせてしまうことが辛いことです。


ヒラキの社員として「絶対的な安さ」へのこだわりは譲れません。
当社最大の魅力は「絶対的な安さ」だと自負しています。これを実現するために、どうしたら商品を安く作れるかを考え、工夫しながら商品開発を行っています。


ファッションが好きなので、買い物に行くことが多いです。
また、友達と飲みに行って、いろいろな話をして刺激を受けています。
ヒラキのビジネスポリシー Investor Relations 経営について  事業/仕組み
採用情報
ADギャラリー
HIRAKI SHOPPING よい商品をどこよりも安く ショッピングサイトへ
←back page top↑
サイトマップ l  個人情報の取り扱いについて l  個人情報保護基本方針 l  特定個人情報保護基本方針 l  一般事業主行動計画(ワークライフバランス) l  一般事業主行動計画(女性活躍推進) (C) COPYRIGHT 2006 HIRAKICO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.