ヒラキ 「驚き」「楽しさ」「満足感」をめざして。
ホーム 会社情報 IR情報 お問合せ ショッピングサイトへ
採用情報
ヒラキの採用情報をご案内します。

 
 現在スニーカー(ジュニア・レディース)の企画開発に携わっています。店舗での売れ行き、市場調査、インターネット等の様々な媒体からお客様のニーズを察知し、開発・商品化しています。さらに、商品売価や商品構成、商品投入時期なども他部署と連携を取りながら自分自身が主体となって決定しています。
 海外の生産委託工場への視察も欠かせません。概ね月に一度、1週間から10日程度、生産中の商品の確認や新規工場開拓の為に海外出張に行きます。行き先は主に中国ですが、今までには香港、ラオス、アメリカ等にも行ったことがあります。海外では、言葉が通じないことはもちろん、お湯が出ないなどライフラインの設備が不十分な場所も多く、慣れない事も多々ありますが、他社ではできない貴重な経験をたくさんしています。




 2001年にヒラキから180円スニーカーが販売されました。以前も靴関係の仕事をしていましたが、180円で販売できるスニーカーを作るなど不可能でした。ヒラキはどのようにしてそれを実現させたのか、その仕組みを知りたいと思ったことがきっかけでヒラキに興味を持ちました。
 以前の会社ではOEM(発注元企業の名義やブランド名で販売される商品を製造すること)が主体。生産工場との間での仕事だったので、手に取ってくださったお客様の声が私にまで届きませんでした。その点ヒラキは商品開発から販売までを全て自社で行うSPA企業ですので、お客様からのご意見をスピーディに取り入れることができる所に魅力を感じ、入社しようと決意しました。


 ・商品開発・生産確認等で海外に行く機会が多いので、言語(中国語・英語等)
 ・靴の商品知識やシューフィッター等の、靴に関する知識


・自分が開発した商品に対するお客様の反応を
直に聞ける。

・通信販売・店舗販売・卸販売と販売チャネルが
多く、どのチャネルからでも事業拡大が可能。
・現場重視の会社であり、年齢やキャリアに関係なく
海外工場へ出張に行かせてもらえる。
ヒラキのビジネスポリシー Investor Relations 経営について  事業/仕組み
採用情報
ADギャラリー
HIRAKI SHOPPING よい商品をどこよりも安く ショッピングサイトへ
←back page top↑
サイトマップ l  個人情報の取り扱いについて l  個人情報保護基本方針 l  特定個人情報保護基本方針 l  一般事業主行動計画(ワークライフバランス) l  一般事業主行動計画(女性活躍推進) (C) COPYRIGHT 2006 HIRAKICO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.